スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目指したものは。。

近所のアメリカ系スーパーマーケットより、
この爽やかな季節にピッタリなジャパニーズテイストの贈り物をご紹介いたします。

(日系スーパーじゃないですよ、名誉のために言っておきます)








ですぷれー。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


多分、アジアの風薫るおしゃれディスプレーを目指したんだとは思うんですけどね。

パン粉、ってそんなとれんでぃーでくーるなんですかね。

未だにセンスのミスマッチングに不安を残す今日この頃。。
スポンサーサイト

ちょっとちょっと!!

すごいです、コレ!!


とりとねこ

よくお互い怖くないなぁ……きっと、子供の時からの仲良しなんでしょうね。

初Little Tokyo!!

実はワタクシ、LAに住んで2年もたつのに、2年もたつのに!!

今までLittle Tokyoに行ったことがありませんでした(汗)
注:Little Tokyo=LAのダウンタウンにある日本人街。しかし、今は韓国人に押され日本人は少なくなりました
別にそれはいいんだけど(移民してくる人数が日本人は少ないので)、買い取ったスーパーをさも日系のように宣伝するのはやめていただきたい

閑話休題。


で、先週の土曜日にお祭りがあるというのを聞きつけて初Little Tokyoしたんですよ。



littletokyo2
 今、日本にあるのかなぁ…。ナウなヤングはおかーさんに聞いてみてください。


littletokyo1
 Little Tokyoの中にある Astronaut Ellison S. Onizuka Street にあるスペースシャトルのオブジェ。

 日系米国人として初めて宇宙飛行士になったOnizuka氏をご存じなくとも、1986年のチャレンジャー号の事故をご存じの方は多いでしょう。氏も乗船されており、亡くなられました。

 しばし、刻まれた碑の前で黙とうしたり。



 お祭りはというと、


littletokyo3

くしくも今年から「たなばた祭り」が開催されることになったそうで、綺麗な飾りがいっぱいでした。


たくさん写真をとってきたのですが、ぼかしのしかたがわからないので(をい)、人間が大写しになっているものはUP不可。にゃー…


 唯一、UPできる方々はコチラ↓

littletokyo5






littletokyo4
 リチャード・ギアの「ハチ公物語」(あれ?タイトル違う??)の公開に合わせて、ということでした。
…あれ、前の写真の左の子は柴じゃないの?まあいいです。可愛いから<真顔



 ほんとはね~、このパレード『ねぶた祭り』だったんですけど、


よさこい音頭
エイサー
きよしのズンドコ節


しか記憶にないです>をい

いやあの、浴衣1枚の身には寒くて8時過ぎに撤収してしまったのです。残念無念…。


でも、思ったよりもたくさん人がいて楽しかったです。





 最後に一言つぶやき。。



金髪のほっそーい白人のオンナノコの。



ゴスロリは無敵。。<でたな変態

おそれいりましたm(__)m

 みなさん御想像のとおり、アメリカってテレビショッピング大国なんですよ。

朝とか深夜は普通のチャンネルでも

「ハンガーに掛けたままでかけられる、超強力&軽量アイロン」


「NASAの技術を結集した室内菜園システム」
あがさんのお宅で拝見しました。ハーブとか無農薬でどんどんできちゃうんですよ。土いらずだし。。


「レーザーで山盛りの具を挟んだサンドイッチもスパッと切れる包丁」
ビームサーベル@ガンダムみたいですごく欲しかった…


とか、食指が動きそうな素敵なものがたくさんあるんですけど。。


このたび、ワタクシ、TVショッピングデビューしてしまいました。
いや、早朝に目が覚めてやることなくてTVつけたらやってたんでつい…


多分、日本でも流行ってた?「CORE RHYTHMS」、コアリズムってやつですよ。
 最近、太ったな~~でもジム行く時間もないし、高いし、気力もない(←これが主原因)。
って思ってたので、ちょうど早朝キャンペーンで安かったので(7枚セットで50ドルぐらい)
買いましてね。で、1週間前に届いたわけですよ。。

full workoutが45分quick workoutが20分なんですけど。。

そんなもん45分もできるかーー←この時点で失格

 とはいえ、50ドルといえどももったいないので、

 『1日1回、20分のquickworkoutを必ずやる』

と決めて夜に1人で踊り狂っていたわけですよ。





 で、1週間後(つまり今日)、



半年前から履けなくなってた日本で買ったパンツが全部(3本)履けるようになりました(驚)


 え、ええっと、これはコアリズムの素晴らしさを称えるべきなのか、たった1週間の運動で履けるようになるぐらいたるんでいたhisaさんの生活を非難すべきなのか……

 よくわかりませんが、恐れ入りましたm(__)m。。



 ところで、hisaさんが「I'm dieting.」と言うと全員にビックリされた(注:1週間前のhisaさんは日本の9号サイズがぎりぎり着れないぐらいでした)んですが、


『だって、日本で買って今履けないパンツ、1本、170ドルぐらいするんですー!!!』
との発言に、


女性陣から100%の同意と、

男性陣から100%のドン引きを戴きました…(汗)。

「そんな理由かよ!」だったのか「そんな金掛けてんじゃねーよ」だったのかは不明。。


祝♪初ビーチ。。

 というわけで、皆様お待たせいたしました…


やっと当ブログでも、ここカリフォルニアの素晴らしく美しいビーチをお見せできる日がやってまいりました!!
(単に珍しく1日休みだった、というだけなんですけどね…世の中、土日祝日って休みじゃないの?)

 先週土曜日に、Santa Monicaリベンジしたんですよ。サンタモニカ!!


 では、早速ご覧ください!!










s2

あ、あれ…ここカリフォルニアの青いそ…


s1




…………所詮、hisaさんのラッキーなんてこんなもんよね。
どーせ、ワタクシの休みは天気悪いんじゃーーーー(悲)


 まあ、気を取り直して↑のとおり、ここSanta Monica Pierには遊園地があるのです。
観覧車から見る景色はとても美しいそうですよ<乗らなかった<をい




 みなさん、ビーチで戯れたり、桟橋から釣りしたりしてるわけでございます。。

ほら、カモメ?さんも…





 
s3



え……………






s4


なんで桟橋に流し台があるのかというと、釣った魚を処理するため?なんですかね??

とにかくみんな待ってました(怖)。ひっちこっくーーーーーー



 しょんぼりしたので、お土産物屋で相棒を手に入れてそそくさとその場を離れたのでありました。


s6

かわいくないですか?ちなみに1ドル25セント(税抜き)でアナタのお供に!!



と、いうことで


『ロサンゼルスでビーチを見る』ミッション、完了<をい

かかった費用:
駐車場代:10ドル
お土産代(相棒代含む):2ドル53セント

hisaさん評:★☆☆
(ビーチから一本内側の通りはおされなお店が沢山あるので、観光しがてら買い物しがてら海が見たい方にはお勧め。)

次はロングビーチの水族館へ行くだよー。
バックステージツアーがあるので、ぜひ行ってみたいのです。ワクワク。。

待て、次号!<いつになるんだろう…

なんてステキ♪

 当ブログでもおなじみ、完璧主婦のゆるさくさんから、ゆるさくさんブログの『2周年記念抽選会』の当選プレゼントをいただきました♪


 じゃん。。

ゆるさくさんから6

黍たんミニ編みぐるみ♪
この日のために、お立ち台を粘土でつくらせていただきました^^


っていうか、すごーー。こんな小さいのに編みぐるみになってる!!
編み物はうまくできない(増やし目減らし目があるのは×。マフラーはOK・笑)なhisaさんは興味津津でございました。


 しかもしかも、
ゆるさくさんから5

こーんなすてきなおまけの数々まで!!
ガイドブックまでつけていただいて、これでマイルの使い道は決まったな…みたいな(笑)。

待ってて!ゆるパンっ!!<コラ



ゆるさくさん、ありがとうございました!!
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。