

祝2周年!あーんど、こんにちは3年目!!

 すっかり忘れてましたが、2年前の今日(2007年7月30日)に上陸したんですよ…。

3年ビザもラストスパート!!


がんばりまーす。。


 とりあえず、この1年は観光もします!!…せ、せめてビーチは見て帰ろう<早くも弱気


G-FORCE見てきました。

さてさて、日本では8/1に2008年のディズニー映画『BOLT』が公開されるそうですが、

こちらでは7/24に新作ディズニー映画(+ピクサー)、『G-FORCE』の公開がスタートしました。

たった数日ですが、早くも収益30億円越えで既にハリーポッターを抜いてしまったとか。

ちなみに公式HPはコチラ


でね、見てきたんですけど、いくつか行く前に仕入れていた情報と違うトコロがありました。

チームは、ハムスターとモルモットとモグラとハエ ×

正解はモルモットとモグラ(ハエはメインキャラではありません。ハムも映画中に出てきますが、G-FORCEではありません)。

 これ、でも宣伝の中では「ハム」入ってたと思ったんだけどなー。
でも、G-FORCEではありませんが、いい味だしてました(笑)。あと3匹のマウスも(爆)。。



 日本だと子供向けであろうとも流血なんてことがありますが(例:もののけ姫・ゴジラ)、その辺は厳しいのかいくら落ちようと擦り傷ひとつできず、襲われても倒れない人々(逃げるだけ)っていうのは結構新鮮でした。

 コメディ映画、というジャンルの割には小ネタ以外に面白いものはなく(ほんとに細かいのが続く感じ)、チームワークで頑張るんだ!的なものも描写が薄く(「のびたの恐竜」(ドラえもん映画1作目)のほうが名作だと思う)、大人が見るには内容はなんだかなーーですが、CGはすごかったです。

 まぁ、午前中割り引きで、映画館で新作を見て大人6ドルだったから文句言いません。


 最後にモルモットは、英語でモルモットではアリマセン・・・
Guinea Pig(ギニーピッグ)です。…………ブタなんだ……。

豚肉に味が似ているそうですよ………じゅるっ<をい!!!


<ネタばれあらすじは”続きを読む”で>

続きを読む

うまうまいっぱい。。


勇者hisaさんは、モモを大量に手に入れた!

同僚R氏の庭から強奪したのだ!!>いいなぁ、モモが取れる庭…


hisaさんは、モモを電子レンジに入れた!!!

ぜりー

あー、冷たくてうまっ。。>暑いというより熱いよ、LA。。


 熱いついでにhisaさんは、夕飯を作ったのだ。。

沖縄そば?

物産展で買った沖縄そば(乾麺)を茹でたのだ。
自家製塩豚島唐辛子の泡盛漬け気分だけはすっかり沖縄だった………が、


紅ショウガがなかったのだ……く("0")>なんてこった!!
>入ってるよね?<ゆるさくさん


 そういえば、先のhisaさんのお誕生日に先立ち、hisa兄からメールが来たのです。
(兄がいかにイイ人か、というのは、こちらの記事参照)

ええ、メールですよ、めぃる。。



お誕生日のプレゼント送ります。

京都でしか買えないやつ。



以上、原文のままお届けしました。。


あ、あのー、おめでとーっていうのはナシ?

って思っていたところ、数日して荷物が来ました。


プレゼント

いつまでもナップザックで学校行くのもなー、と思っていたのでなかなかタイムリーなプレゼントでした。ノートPCも入るし丈夫だし♪

にーちゃん、ありがとー。。


ってメール送った後で気づいたんですよ。

『お手入れについて』

って黄色いB5判の紙が入ってたんですけど、その


おたんじょーびおめでとー



って書きなぐってありました。


………hisaさんがフリーダムなのは兄譲りなのね、多分。。

ざせつ。

本日、日曜日なのに午前7時から午後6時まで仕事のhisaさん。

途中で待ち時間が6時間あるため、金曜日にサンプルを抽出しておいた別の実験をしようと思ってたんですよ。

が………


寒いっ!!!!!!

もうほんと勘弁してくださいよ。。

 なんと、ビルの空調を設定するダイアルが一つ(汗)なので、全館(設定温度)は均一なのです。
それに外部要因が加わるため、地下は暑く、hisaさんのいる3階(最上階)は寒いんですよ。

 しかもこれ、我々ではコントロールできず、いちいち管理棟に連絡してオペレーターに変えてもらわないといけないんです。

 ほぼ毎日、
「暑いから温度下げて(from地下)」→「寒いから温度あげて(from3階)」→
「暑いから温度下げて(from地下)」→「寒いから温度あげて(from3階)」→
「暑いから温度下げて(from地下)」→「寒いから温度あげて(from3階)」→
「暑いから温度下げて(from地下)」→「寒いから温度あげて(from3階)」→
ってバトルを繰り返しているので、そろそろ個別にできるようになんとかしてほしいんですけどねぇ。

で、つまり本日は日曜なので管理棟はお休み。つまり極寒の地にひとりたたずむ……

6時間もこんなとこいられるかっ!!!!!



ということで、ふとおもいついて、こちらを訪れてみました。

さんたもにか1

Santa Monica。海に突き出たSanta Monica Pierっていう観覧車のあるモールがあるですよ。
(公式HPはコチラ

2年もロスにいるのに、もちろん一度も行ったことがありませんですのよ。。

で、目指したんですけどね………


駐車場が空いてなくて、あえなく1時間待ったあげくにUターンしました(泣)

ま、まぁ、日曜の昼1時にのこのこ行く方が問題あるんですよ。。


……そのうち、平日に休みを取って行きたいと思います。


 ちなみにこちらもビーチ近くです。
さんたもにか2


正解は、マクドナルド。。
ビーチだとおされですなー。

降りられなくて食いっぱぐれたので、本日の昼食を大学北で購入。

ひるごはん
生クリームって、こんなに乗ってたっけ?

いただきものだぁぁ^^

ということで、さぷらーいず!!なプレゼントがhisaさんのココロの故郷、沖縄からやってきました。
(幼稚園から小1まで住んでいたのです…あの頃は楽しかったなぁ…)


ゆるさくさんから1

送り主はもちろんゆるさくさん。。


すごいよすごいよ、美味しそうなお菓子の材料がヤッテキタヨ!!<をい
…お菓子に使うのなんてもちろんもったいないんですよ!!!
でも使っちゃったけど。。


沖縄黒糖と石垣島の塩と国産きなこのシフォン

 お高い日本国産きなこ(某国産の3倍以上)を買い求め、
『沖縄黒糖と石垣島の塩と国産きなこのシフォン』
に致しました。………うまいーーーーーーっ!!!!!

このほんのりした上品な甘さは、やはり日本人に生まれてよかったーー、な感じです。
もちろん日本茶でいただきました♪


ゆるさくさん、ありがとーーーっ!!



 ちなみに他にもいただいたんですのよ。

ゆるさくさんから2


 この<お小遣い>、あまりに美味しくてパクパク食べちゃったんですが、後で
ゆるさくさんから3
で、瞬間ぶるーに。。

 でも、
ゆるさくさんから4

で、瞬間復活ですよ(笑)。。
あードキドキしたぁ。。<懲りずにダイエット中


 そんなhisaさんの住むT市ですが、今日から日曜まで日系スーパーで

『九州・沖縄物産展』
はじまりました。

ラーメン
「久留米 龍の家」さんのとんこつラーメンです。hisaさんはラーメンにこだわりのない人間なのでなんですが、おいしかったよー。

 でも、できれば皿うどんと沖縄そばも食べたかったな…(この2店舗は別の市にあるこの日系スーパーの支店で実演なのです)。>痩せる気ないな…(汗)


 物産展自体もいろいろ売ってたけど、高くて手が出ませんでした…しょんぼり。。でも島とうがらし(多分泡盛につけたあるやつだと思う)には未練が…やっぱ明日買おうかな~~。


my eyes bigger than my stomach!!

え、ええっと…まあタイトルをご覧になるとおわかりかと存じますが

『食べれる量を作りましょう』

って記事ですね(汗)。


 どうしても揚げだし豆腐が食べたかったんですよ。

でね、日系スーパーに行ったら、もやしが安かったんですよ(1袋59セント)。

いつも1.5ドルぐらいするので食べられないんですよ。

したら買うじゃないですか。。

いつもはナムル(ゆでてゴマ油と塩であえるだけ)なんですけど、せっかくだから揚げだし豆腐のあんに入れてもやしあんにしたら美味しいかなーと思ったんですよ。



ドンブリ一杯になっちゃったんですよね。むしろ、もやしスープwith揚げだし豆腐みたいな。。


何が悪かったんだろう………??>水が多かったんでしょ。。



ま、そんなこんなで相変わらず不思議ごはんにお目にかかるのですが、味は問題ないのであまり気にしてません<をいをい。




 一方、相変わらずケーキは絶好調。。

其の一。煩悩の赴くままに…
ぱいこうげき

実は先週、day off(休暇)を取ったんです。週末出勤の代休(5連続出勤)。
週末出勤なんていつものことで、代休を請求したことなんてなかったのですが、今回は特別です。

 なぜならば……

3週間前に大学で大停電が起こり、実験が飛び、細胞がやられ、そのリカバリーで独立記念日の3連休とその前の土日、すべて6~9時間労働だったから。。

It's not my fault !!! (これはアタシのせいじゃないもんねー)

普段の土日出勤は自分の仕事のスケジュールなので、hisaさんのせいと言えなくもないんですが、今回は3連休前に終わらせて3日引きこもる気だったのでダメージ大。。

 ということで1日(だけ)代休を認めていただきまして、平日に引きこもってケーキ作ってました。。<結局それか……


ダークチェリー(アメリカンチェリーのことです。ちなみに”アメリカンドック”は”コーンドック”です)が安かったので、フィリングにバルサミコ酢とワインと砂糖で煮たものを詰めてタルトにしました。

うん、チェリー1キロぐらい。。<多っ!!

適度に酸っぱみもあり甘みもありで、なかなかお味はよろしかったんですが、

パイとかタルトって切るとき神経使いませんか?

hisaさんは、二等辺三角形の鋭角がぽろぽろ崩れるのが嫌いなんですよ。

だーくちぇりーぱい

そうすると、大きめに切らないといけないんですよ。

気分的には16等分とか20等分なんですけど、12等分みたいな。。

つまり、たくさん喰らへ、と。。

…………学校持って行って皆で食べたら、夕飯と翌日の朝ご飯はパスでした……(泣)
いや、味はおいしかったんですよ!<自画自賛なフォロー


 で、昨日は
まりさんとなっちゃん

hisaさんはデコレーションの腕が残念なので美味しくなさそうですが、普通のショートケーキです。
こっちであんまり見かけないなぁ。。絵とか書いてあるのは多いんですけどね。

それにしても、自分で作ると食べられるわ~~。。そういえば、映画とかTVのコーディネーターをやっているの知人が、日本からミュージシャン(hisaさんも知ってるぐらい有名な人)が来た時に日本のケーキを用意して(名入れ込みで100ドルぐらい)、残ったのでこちらの子供と一緒に食べたら

『このチョコレートケーキ、苦っ!!!』

って言われたそうですよ。そうやって味覚って作られていくんですね…。

わーいわーい^^

 なんと!!拙宅にもお越しくださいました!!


さとちんはんこ
さとちんさん印のお届ものです♪


 じゃん。。

はんこ

わが実家の愛しのルナさんです。ちなみに現在はプロフィールみたいなやさぐれた感じですが、その昔は

luna

こーんな美少女だったんですよ。。
宮崎から飛行機に乗ってやってきました。

当時、このブリーダーさんは断尾していたのですが、彼女の数年後からやめたそうです。
今はみんな長ーい尻尾でくるくる走ってるんでしょうね。



もったいないので、気が済むまで拝んでから(両親に自慢して)使いたいと思います>をい


さとちんさん、さち。さん、どうもありがとうございました!!


で、さち。さんにはいっぱいおまけをいただいてしまったのですが、
さち。さんから

その中のガーゼハンカチ。
はんかち
花火っぽい柄が紫なんですよ。。


……………


やだもう、さち。さんったら千里眼?
ゆかた

浴衣新調したのーー。結構お高いのだよー。

初の白系浴衣です。
色々見たんだけど、このLAの乾いた暑い気候でワインレッドとか黒系を着る気になれなかった…。


いままで白を着なかったのは、まだ東京にいたときに地下鉄で帰宅しようとしたら、前を浴衣のお嬢さんが歩いてましてね

すっごいカワイイ子で浴衣も白地にピンクのお花でこれまた愛らしくていらっしゃったんですよ。

で、エスカレーターでちょうど彼女のお尻のあたりがhisaさんの目線に来ましてね…………


『ん~~。今日のおパンツは紺の水玉なんだね♪』

という事件があって以来、トラウマでして…。着物用の下着を着れば大丈夫だと思うんですけどね。



 そんなことより問題は、


着て行くところがありません。<をい

それはさておき、bonnyさんとぴっぴさんはじめブログで美しく努力なさる皆様を見習って、女子力UPに努めてみたいと思います。。
(もう遅いってのはナシでお願いします…>ぽつり)


<おまけ>
おび1
基本の帯色はこっち。

おび2
リバーシブルとはいえ、この柄は合わないなぁ…

はぴばすでー



ばるーん



ということで、独立記念日の翌日はhisaさんのはぴばすでーです。はちぱち。

もうたいしてうれしいと思う歳でもない、と思っていたのですが、

誕生日って親に感謝する日
ですよね。。

あと、自分が健康に過ごせた日々と出会えた友人たちに感謝、みたいな。。


 ということで、皆様ありがとうございます。
四捨五入すれば不惑突入なのに、まだまだ迷い惑うこともありますが、頑張れてます。


お花

お友達からお花もいただいてしまいました^^。ガーベラ好きなんです♪


てんし

こちらはクレイアートの新作、天使様です。
青い鳥が巣を落っことしてしまったので、拾ってどこに戻してあげようか考えてる途中。。
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
