

ご要望にお応えして…

<3/21 11:15 追記あり>

どうも~。
hisaさんに作られたスティッチーズ2号、コードネームは天使のラニたんです。
(ちなみにスティッチーズ1号(レディファーストにつき)のコードネームは”小悪魔ニヤたん”)


らにたんあっぷ

hisaさんが回避しているにもかかわらず、特にbonnyさんさとちんさんあがさん飼い主さち。さんが食いついて離れないので、体を張って魅せようと思うのです。


 いいですか?

 ほんとーに、いいですか??





















ふふふ・・・
海パン、さらに倍(爆)

ほっほっほっ。ここはあだるてぃ~なブログではアリマセンことよっ!!>なぜか高笑い



 と、いうことでさち。さん。

 海パンの中身が見たくば送って差し上げてもよろしくてよ>失礼


 ちなみに、さち。さんに拒否られた場合には、bonnyさんの乾燥ワカメと物々交換です(ウソ)。


<追記>

らにたんさいず
このぐらいのサイズです<さち。さん

私信。>さち。さんへ

 らにちゃんのお尻尾、こんな感じでよろしゅうございましょうか?

らにちゃん後ろ2

白っぽくなったという話があったのと、黒に黒onlyの尻尾だと見にくいので、白も付けてみたのですが…。


 ちなみに、
らにちゃん後ろ1
欲しくなった?<をい

 ちょうどコンパクトデジカメから耳がはみ出るぐらいのサイズです。

しかしさーー。記念すべき100本目の記事のコメ欄が『ちんころりん』でアツいって……




で、こちらはニヤちゃんの後ろも特別公開!!

にやちゃん後ろ1
…………ん???






にやちゃん後ろ2


二コちゃん!!仇は取ったよ~~~~って、い、痛っ!!痛いよ、ニヤ様ぁぁ~~@_@;;

昨日は。。

せんとぱとりっくでー

St..Patrick's Dayでございました。。

いやべつに祝日でもなんでもないんですけど、通っているESLの担任の先生がアイリッシュ系だったのでございます。


 本日ばかりは役に立つのかどうか不明な
『St. Patrick's Dayに詳しくなっちゃうもんねトリビア』な授業だったのですよ。

例1.アイリッシュのメインカラーはなぜグリーンか?(緑の大地なので)
例2.マークとしてよくつかわれる”クローバー”。アイリッシュではなんという?(SHAMROCK)
例3.St.Patrickが追い出した動物は?(へび)

等々…。

 アイルランドのビデオなど見つつ、みんなが「おおっ!!」っとなったのが、

”車線が逆だぁ!”
(アメリカは車が走るのは右側、アイルランドは左側)


 hisaサン的には「おおっ!日本と同じだぜ」という意味でびっくりしましたが、これ当たり前。

日本の交通法規ってイギリスからきてるんですよね、確か。なのでイギリスの影響を受けたアイルランドやニュージーランドともども、イギリスと同じ左側通行なんですな。。
そういやそうだった。。


という感じの最後の授業だったのでした。
明日はほんとの最終日なので、授業はほとんどなくてピザパーティーなの――>をい
わーーい。ピザだ――<子供か、をい。
(hisaさんは一人暮らしなので、ピザ屋さんのピザは食べられないんですよ、多すぎて。冷凍して2週間食べ続けるのもイヤだし)





以上っ!!!








。。。。。。こ、ここからは土下座ブログとなっております・・・・・・・・・・・・。

え、ええっとですねえ。。

ワタクシ、やってしまいました。。




いいですか?いいですね??どっかーーーんはやめてくださいよ>怖






















らにちゃんとにやちゃん
元ネタは此方

脱兎。。さよーーならーーー

日本語って難しいですなぁ。。>英語力の問題か?

 皆様、こんばんわ。

LAで車が横断歩道前で待っているときに、

小走りで横断歩道を渡る人は





99%日本人。


という学説をお持ちのhisaさんです。


 さてさて、先週、よそ様のコメ欄で「鳴門金時」にぴぴっときてしまい、さすがに売ってなかったので
普通のさつまいもで


すいーとぽてと1
作ったのでございますのことよ。

 で、面倒なのがこの説明。

 ご存じのとおり、このお菓子の名前は『sweet potato』。
でも、英語ではサツマイモのことを『sweet potato』というわけなので、いちいち聞いてくる人に

「日本で根っこのそのものを言いたいときには「さつまいも」って日本語をつかって、普通日本人が”sweet potato”という時には、マッシュしたsweet potatoに生クリームとバターと卵の黄身と砂糖を入れて、焼いたこのお菓子のことなの。」


と説明しなければならんのですのことよ。(こっちでもマッシュしたsweet potato(オレンジ色で水っぽくべちゃべちゃしている)はありますが、お料理の付け合わせです。)


 しまいには、
「ごちゃごちゃ言うなら喰うな」オーラがでたせいか、

すいーとぽてと2
可及的速やかになくなったのでございます>ここまで減るまで写真撮るの忘れてた…


 ま、しばらくぶりに食べるとおいしいね、ってことです(謎)。。
……焼き芋にはむいてなくても、これならほくほくの鳴門金時じゃなくてもOKですしね…

>これぞまさしく負け犬の遠吠え…うぉーーん。。

私信返し。。

実は、最近某所

『hisaさんが日本に帰ったら体の色が変わるほど摂取したいもの、なーーんだ?』

祭りが開催されているのですが。。


そちらでコメレスするのも申し訳ないので、こちらでちらっとご報告…。



 とりあえず、今のところ正解はなしですーー。


 あがさんが書いてくださっているように、ワタクシの住んでいるT市は日系コミュニティが大きいので、日系スーパーが5,6軒、お豆腐屋さんもあるし、本屋さんでも日本語の本には困らず…なので、正直手に入らないものはほとんどないんですよ。。
 ちなみに、紅ショウガは、YOSHI●OYAで食べ放題です(七味唐辛子と醤油と紅ショウガはかけ放題、盛り放題なんです)。

 実は、↑の”摂取したいもの”も日系スーパーで買えます。
が、私が満足する量を買うと、エンゲル係数が異様に高くなってしまうので我慢しているのです。

 ちなみに、私が満足するだけ買うと、安い時で1日あたり18ドルぐらいですかねえ・・・。
空輸するのはかなりめんどくさいので、旅人には頼めません。。>さて、なーんだ。



 ここまできたら、いっそ”hisaさんの嫌いなもので勝負”っていうのもアリな気がします(笑)。

 ちなみに、日本にいたときから食べられないものは3つ、こちらに来てから新たに1つが(それまでの3つを抑え)殿堂入りしています(笑)…見た目が普通なだけに味がありえない。っていうか、どうやって食べるものなのか、あがさんに聞いておくんだった…多分ふつーに食べるんだよなぁ、コレ。。


<<おまけ>>
 今日、スーパーで見つけたですよ。グッドタイミング!

なまわかめ



<<追記(3/15)>>

bonnyさんのコメントにお応えして、追加画像UP。。


すだち


LAでは、1ドル99セントのSUDACHI様じゃーー。
頭が高い~~~~~!!!>へへぇぇぇm(__)m。。。

場外バトル。。

 はぁい、皆様、ごきげんよう。カサンドラで御座います。

かさんどら2

 今日はアレックスとのおデートにやって参りましたの。
襟付きとはいえ、よれよれのシャツにジーンズ、というのは綺麗目…ではなく綺麗なアタクシの隣に立つには若干残念な気もいたしますけれども、努力は買いますわ…これはアナタとアタクシの秘密ですけれどもね。
<ツンデレだからね、カサンドラ様…

あれっくす3
か、カサンドラちゃん、来てくれてうれしいよぅ~~。はい、コレ、プレゼント。。

あら、アナタにしては気が効いてるじゃない。いただいておくわ。

今日はもう一つ、プレゼントがあるんだ。hisaさんが2人で食べたらって。。

いただきもの

まあ、かわいらしいパイ。…もぐもぐ…なんだか不思議な味ですけれども、異国のものなのかしら?

うん、hisaさんがお友達がベトナム系マーケットに行ったときに買ってきてくださった『ろばもち』っていうんだって。

『ろばもち』…ベトナムの言葉でなんという意味ですの?さぞかしアタクシにふさわしい美しい意味なんでしょうね。

それがね、なぜか漢字だったんだって。。


ふぅん……じゃあ、簡単ね。どういう字なのかしら??




















いただきもの2

((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!(大爆発)……
こ、このアタクシに……あのオンナ―――!!!!!
アレックス!!アタクシ帰らせていただくわっ!!!!!!!


そ、そんなぁぁ~~~~Σ(T▽T;)。待ってぇぇぇ~~カサンドラちゃぁぁん。




 ふふん。今日のところはhisaさんの勝ちですのことよ。。ちなみに結構美味しゅうございました。


ひ、酷いよ。hisaさん……il||li _| ̄|○ il||li

こちらも初登場。

 どうも皆様、ごきげんよう。アタクシ、カサンドラと申しますの。。

かさんどら1

 高級スエードのようなしなやかで健康的な肌を持つ、まあ、自分で申し上げるのは少々お品がない気もいたしますが、一言で言って美女で御座います。。


気が利かない管理人のおかげで、アレックスの彼女にされてしまいましたわ。

い、いえ。。。まぁ、別にそれはやぶさかではございませんのですけれども、どうしておリボンを巻く羽目になったのでしょう。。アタクシに似合うのはきらきらと輝くゴージャスなネックレスだと思っておりましたのに……

作者のセンスがないんですわね
<サクッ


 それどころか、あのオンナ、「カサンドラちゃんにつけまつげつけるの忘れてた~~」ですって……


アタクシのは自前ですのよっ!!(きいぃ)


かさんどら3
つーん。。



 ごらんなさいな、この小顔、長い脚。。あのオンナのカメラ技術がイケてないせいできちんと見えておりませんが、アタクシ8頭身なのですわ。。

どう考えても、アレックスよりもアタクシのほうが足が長いのが心中複雑では御座いますが……それは淑女のたしなみとして、申し上げないことにいたしますわ。


 
 あ、そうそう。
あのオンナから、特にbonnyさんとさとちんさんにお見せしたいものがあるのですって。。





























のこりもの

 あがさんのお宅にずうずうしくもお邪魔した時のケーキの『ノコリモノ』で作った巨大タルトですってよ。

大学のキッチンでみんなで瞬殺したんですって。。そんなものお見せするなんて、なんて性格の悪い…………。


 アタクシからお詫び申し上げますわ。




…………性格悪いのはオマエだーーーっ!!!(泣)

It's a Beautiful Day !!

 金曜の夜は、さながらキッチンスタジアム

きっちんすたじあむ


 すでに写真左にチーズケーキがあるにもかかわらず、まだまだバターと卵が登場しているのは、








たると

 ベリーのタルトを作ったからでした(注:金曜夜にタルト台、土曜朝にカスタード作りと仕上げ)。



 で、貢物完成です。ぱちぱち。。

みつぎもの1

 何人なのか把握していないのに、なぜか6個ずつ入れるワタクシ…(汗)。

ん?なんか言った?
ニヤ様1


 おお!このお方は……










ニヤ様2

SMILES@LAのニヤ様ではありませんか!!
センター、ニヤ。ボールをスナップします!

 
ニヤ様3

クォーターバック、ニヤ。ボールをパスします!


ニヤ様4

ランニングバック、ニヤ。ボールを受け取ってRunRunRun!!

……ニヤ様、ワタクシが貢いだソフトフットボール@ウチの大学グッズを持つ手もキマっておられます!



ニコちゃん2

 コレはおばちゃんから、ニヤちゃんへのプレゼントなんでしょ。

 そうだよ、二コちゃんにはサッカーボールあげたでしょ……って………


ニヤ様5

コレもアタシの。。


二コちゃん1

 …おかーさーーん、ニヤちゃんがイジワルするーー!!


ニヤ様6

ふぅ、なんか二コちゃんってうるさいのよねー。もともと、2つともアタシのものなのに……<嘘です


 ということで、Beautiful Weatherに恵まれた土曜日、キュートでビューチホーな二コちゃん&ニヤちゃん姉妹と、ゴージャスでハンサムな(しかもピアニスト&ギタリスト)オット様と、笑顔が素敵な美人なあがさんの素敵なおうちに突撃したですよ。


 以前、「春巻き」の記事をあがさんがUpされた時に「春巻き食べたいよーー」とわめいたワタクシのために、なんと美味すぎる春巻きと唐揚げ&炊き込みご飯までごちそうになったですよ。

 あまりに美味しかったので、勢いで食べてしまって写真は一枚もないですよ>ブロガー失格
(まあ、ヘタレブロガーだけどね)

 実は、炊き込みごはんを持たせていただいたので写真が撮れるのですが、もったいないから見せないですよー>いぢわる


 まきさんご推奨のオット様の生BGMを聴きながら優雅におしゃべりしたですよ。
(ところで、ワタクシ的にはランディ・バースはイケメンです>突然告白)



 とても楽しかったです!
あがさん、オット様、二コちゃん、ニヤちゃん、ありがとうございました!!!

じゃあ、今度は、シュークリームで>コラ



 そして帰り道。。

 昨夜のキッチンスタジアムで、名誉の負傷(回復不能)を受けた

なべ1


にかわり、ニュー鍋を買いました…。もう何度ねじを回してもすぐに取っ手が緩んでしまうのです…。

にゅーなべ

ふた付なのでいろいろ使えそうです。今後はよろしく!

チクリ魔。


どうも、みなさん。こんにちわ、こんばんわ、おはようございます。。
2回目登場のアレックスです。。。

あれっくす7


きょうは、"Weekly hisaさん"と題して、皆さんに観察記をお届けしたいと思います。。



 まずは、水曜日の朝の出来事から……。

あのねーー、hisaさんてばねぇ、


『タイヤの空気が抜けてたにもかかわらず、高速かっ飛ばした』

んですよ。

 しかも、大学付くまで「こっちの道路はぼこぼこしてるからな~あはは~」とか、トボケタコトを本気で思ってて、さらにスペアタイヤの変え方がわかんないとか泣き言言いだして、ほとんどフラットに近づいてたのを、そのまま強引にリペアショップに乗り付けたんですよ。レッカー呼んで欲しいですよね、ホントに。。
 何のために、AAA(日本で言うところのJAF)会員になってるんですか!


 そして、木曜日の朝は、

「だれが作ったのかわかんないんだけど――、すごい美味しいクッキーが(大学)キッチンにおいてあったの~」

ってパリパリ食べてましたけどね。
ひとこと言わせてもらいたい。。


 いくら美味しいからって、


あれれくっきー

クッキーのトッピングに”海苔付きあられ”っていう状況を見逃すのは、日本人としてどうなんですか?



…だって、ホントに美味しかったんだもん。。

初登場!


 初めまして!僕、アレックス!
突然ですが、今日はデートなんです!!

 後ろでhisaさんちのおだやかな先代犬・小次郎先輩と今のトラブルメーカー・Luna先輩も応援してくれてるんだ♪
>ボケボケ写真だけどね。。

あれっくす1

 hisaさんってば、最近、クレイアートを習いに行っていて、いつもコネコネコネコネしてるんだ。
で、僕ができたわけ。

 
 ほら、hisaさんって基本的に毒舌でできてるからさ、緩衝材っていうの?
キュートな僕が毒を薄めてあげようかな――って。

 あれでもオーナーだからね、デキル子の僕は助けてあげようと思うんだ。



 とにかく、今日はデートだからね。花束も持って、準備完了!

あれっくす2
 あとは愛しのカサンドラちゃんが来るのを待つだけさ♪


 実は、前のデートにお気に入りのTシャツ着て行ったらカサンドラちゃん、

「デートによれよれのTシャツってどういうことよっ!!

って怒って帰っちゃったんだ。中学時代からの一番のお気に入りなのに……。
だから、今日はちゃんとシャツ着てきたんだよ。


それにしても遅いなあ……


あれっくす3
 ガーーン!!ひょっとして、まだ怒ってる??(ToT;)(;ToT)オロオロ


あれっくす4
 うわぁぁぁ~~~~そ、そんなぁぁぁ~~~


あれっくす5
 ま、負けないもん…待ってるもん・・・・・・。。。。。。




ということで、粘土でお届けしました。

ちなみにこのアレックス君、我儘なカサンドラちゃんに振り回されています。
 シャツを着てきたもののジーンズの上に出してるし、しかも襟もヨレヨレなので(当然のように)遅れてきたカサンドラちゃんに再度キレられる、という設定

って、作りながら先生に説明したら、爆笑されましたです。。


 さて、カサンドラちゃんは現れるのか?

以下、次号(続くの??)

・・・意味ナシ!

先週の土曜日は1日仕事でした。。

しかもほとんど立ちっぱなし&走りっぱなしヽ(TдT)ノアーウ…

さらに、お昼ごはんを忘れた上にお金も持ってなくて、お昼ごはん食いっぱぐれ
・・・・・・・・・・・・牛丼食べたいよー。。YOSHINOYAがそばにあるのに食べられない哀しさ・・・・・・


 で、帰ってきて、夕飯を作ろうと思ったですよ↓。







アップルパイ
アップルパイです。牛丼ではアリマセン。。

・・・・・・何時間かけて作ってんのさっ!!!


え、えーとパイ皮作り込みで6時間ぐらい?



深夜2時に完成しました。。

でも、作ってる最中に香りでおなかがいっぱいになりました。。。



・・・・・・ワイン飲んで、(パイを放置したまま)寝ました。



次の日に、そのまま知り合いにあげちゃいました。←作った意味ナシ!!!

んーー食べたかったかもーー>今更何を・・・
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
