

第二弾。。

 先週末も作ったですよ。。↓

しふぉんけーき2




 今回の断面図はコチラ。↓
しふぉんけーき2



アールグレイの茶葉で紅茶のシフォンケーキにしました。
うまうま。。


安かったとはいえ、型は13ドル・・・・・・・・・あと何回作ったら減価償却するかな~>この考え方は理系だからかケチだからか・・・

最近・・・

お菓子日記になってきてる気が・・・


ちょこしふぉん01



本日の獲物(えもの?)

チョコレートシフォンケーキです。いやね、近所にクッキング用品専門店があるんですけど、さすがに専門店だけに何でもあるもののプロ仕様なのか型関連は高くて手が出せなかったのです。

ということであきらめていたのですが、先日ファッションモールにいったら、JO-ANN(日本で言うとユザワヤに相当するような、木工から手芸・料理に至るまでなんでもそろっている専門店)を発見し、そこでは少し小さめでしたがお安いものが!!

・・・・・・・これは買うよね。。ということで、本日の夕食は


ちょこしふぉん02



と、キムチとビールでした。。( ゚  ゚ ; )エエッ

いやほんと。。

意外と・・・


上手くいった初挑戦アイテム。。
↓↓↓↓↓↓↓↓

しゅーくりーむ


でもねー、カスタードクリームがイマイチ味にパンチがなかったの。。
やっぱりエッセンスじゃなくってバニラビーンズ買ってこないとだめかなー。
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
